Just another WordPress site
Show MenuHide Menu

Archives

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

お金がない時の過ごし方と日々の生活方法

2016年11月30日   

1.日々の生活

私は、日々ポイントを意識して生活しています。

現在持っているポイントカードは、数種類ありますが、なるべく数を持ちすぎないようにしています。

数がありすぎるとどれを持っているか分からないときもありますし、お店に行ってすぐに財布から出てきません。

例えばTポイントカードのように、使える箇所が複数あるようなカードを所持しています。

また、個人的にコンビニには良く行くので、コンビニのポイントカードは必須です。

実際買い物するだけでポイントが溜まりますので、年間で1万ポイント以上は溜まります。

また、携帯電話や公共料金をクレジットカード払いにすることでポイントがつくようにしています。

クレジットカードに入会する際にはポイントサイトを経由したりキャンペーンをやっている時に入会すれば

入会するだけで何千円かポイントが付いてくるのでお得です。

そのようにポイントを溜めてまとめて使うと、お得な気分を更に味わうことが出来ますし

ポイントを持っておくといざお金がない時にポイント交換することで金欠の際に

助かることもあります。

2.お金がない時

クレジットカードを活用します。

特に公共料金の支払いは期日が決まっていますのでお金が無いと支払う時ができません。

その際にnanacoカードにクレジットカードチャージして支払うことが出来ます。

また、現在クレジットカードが使える飲食店、スーパーが増えていますので

クレジットカードを有効活用することで金欠を乗り切っています。

もしもクレジットカードでも資金繰りが難しくなってきたら、三菱東京UFJ銀行のバンクイックがおすすめ。

肝心のバンクイックの審査基準は分かりやすく解説されてあります。