Just another WordPress site
Show MenuHide Menu

Archives

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ただがむしゃらに働くこと

2016年10月13日   

いくらお金に困っていても親からお金を借りることはしません。家族の誰からもこれまでお金を借りたことはありません。友人や知人からももちろんお金を借りたことがありません。これはわたしのプライドなのです。

お金に困ったことはこれまで何度もあります。お金に困ってお給料を前借りしたことだってあります。夜の仕事をしたこともありました。お金に困ったら誰かにお金を融通してもらうのではなく自分の力で働いてお金を稼ぎ出していました。

夜の仕事をしていたときにお金を貯めました。昼間働いていても大して貯蓄できなくて、いくら働いてもお金で悩む日々でした。そんな日々を送っていてまだ若かったこともあり水商売をしました。昼間の仕事もしていたので結構大変でしたが、若さがあったので乗り越えられたんだと思います。

水商売をして一生懸命に努力して辛いこともたくさんあったけれど、それなりのお金を貯めることができました。お店に行くのがイヤになり、水商売の仕事が合っていないと思い何度もやめてしまおうと思いました。それでもひたすらお金を貯めるためにイヤなことも頑張りました。

若さがあったからこそできたことですが、お金に困ったらがむしゃらに働けばいいと今でも思っています。銀行カードローン審査